どこまで1人で入れる? | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

どこまで一人で入れる? ブログネタ:どこまで一人で入れる? 参加中
どうもー、Iraです。今日はこちらやたらとムシムシ蒸し暑い日でした。

これから梅雨に入るのでこんな日が続くのかなぁ…。それに今年まだ

台風が発生してないんですよね。そういう年は7月から9月のシーズンに

大発生する可能性があるんですって。去年の東北、茨城の大水害みたいに

いっぺんに2つとか来たらひとたまりもないですよ。ウチの近所も数年前に

水害に遭った事があります。近所の郵便局が水浸しになり、文化パルク城陽が

長期間休みになりました。地下の電気系統がいかれてしまったそうです。

そうでなくても今年は地震で酷い事になってたり、去年の常総市もまだ復旧途中

ですよね。東北だってそうだし。水害がないといいなぁ。それと怖いのが熱波。

40度近い気温になったら困りますよね。私は暑いのが超苦手だから暑いのを

避けるので必死です。これから買いだしとか通院とかで外出するのも一苦労

ですね。毎日自転車で走り回ってる従妹なんか大変だと思います。


さて、今日のブログネタのお題は…「どこまで1人で入れる?」です。

よく聞きますよねぇ。1人焼き肉とか1人ラーメンとか。私は殆ど1人で大丈夫

ですよ。まず1人で映画。こんなの大昔から楽勝。それから1人カラオケ。コレも

大楽勝。そして1人ラーメン。ヘイヘイ、こんなの平気だぜい!!って感じ。

次は1人ファミレス。これは1人ラーメンよりも楽勝です。1人でヒーローショーも

行きますし。それじゃ1人回転寿司は…。ハイ、大丈夫です。行けますよー。

それでは敷居の高い1人焼き肉…うん、全然大丈夫です。実はTOHOシネマズ

二条のあるビルの一階にあるチファジャならレディースセットがあってコレなら

1人焼き肉も楽勝です。まぁホントは普通の焼き肉屋でも1人で入りたいんです

けど、多くの焼き肉屋さんが土日祝以外は夜だけだったりするので1人で

夜出かける事のない私は行けないだけなんです。母や従妹が一緒ならね…。

牛角とか行きたいなぁ。やる気も美味しいし。とにかく1人焼き肉はクリアです。

次は1人飲み。まぁ私殆ど飲まない人なのでお酒の席に行く事がないんですが

大昔、学生時代は大阪だったので丸ビルにあったオシャレなカフェバーとかで

カクテルを飲んだりしてましたよ。カンパリオレンジがお気に入りでね。1人で

ディスコに行った事もありましたよ。マハラジャなんか1人でも平気だったし。

居酒屋は…1人で行った事ないです。うん、行けるんじゃないかなぁ、池田屋

はなの舞に行けるんだし。昼間は食事処でも夜は居酒屋だもんね。



ファイル0330.jpg


でもねぇ、こんな私がどうしても入れない店があるんです。それは…牛丼屋。

イオンモールみたいな所にあるフードコートのすき屋は平気ですけど、

四角いカウンター席を囲むオッサンだらけのあの雰囲気、絶対無理です。

てゆーかカウンターが苦手です。椅子席だったら入れるんですが、あの

カウンターがあるなら椅子席があってもダメ。誰かにじろじろ見られるのが

苦手です。だから吉野家の味を知りません。すき屋もいつもカレーしか

食べてません。彼氏と約束したんです。いつか牛丼屋デビューに付き合って

くれるって。まぁ、彼氏と行く所には牛丼屋がないのでまだデビューしてませんが。

でもまぁ牛丼なんてそんなに食べたいと思わないのでいいや。焼き肉の方が好き

です。ちなみに1人ファミレスが平気なので1人でビッグボーイでステーキなんて

のも平気だったりします。1人っ子だし大体平気なんだい。一人旅で函館にも

行きましたしね。それではまた…。



ファイル0329.jpg

ペタしてね