母の日だけど | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

母の日になにかあげる? ブログネタ:母の日になにかあげる? 参加中
どうもー、Iraです。今日は曇って陰気なのに暑いですねぇ。昼寝も出来ず

かといって携帯ゲームも出来ず…PCの前でひたすらあれこれ検索したり

しております。…つーかもっと早く検索しとくんだったーー!!ひらパーの

4日木曜日、ジュウオウジャーショーにゴーカイレッドとシルバーだとう??

それ、見たかったやん…。もっと早くに情報仕入れておくんだったーー!!

もう4日過ぎてるし。あーあ、やっぱり世間様はゴールデンウィークだったのね。

4日に行ってればチームラボも見られたのにー。悔しい悔しい!!

でもジュウオウジャーショーは6月12日にあります。最終なのね。夏は

プールあるし野外ステージ暑いから使わないし。秋は次のライダーだし。

ゴーストショーは別に観たくもないし、とにかく6月12日、何があっても

ジュウオウジャーショー見に行かなきゃ。あと映画村は今月29日まで土日に

ジュウオウジャーショーやってるって。これも行きたいなー。夏はどうせ

映画プロモでパディオスの多目的ホール使われるだろうし。


さて、今日5月8日は母の日ですね。ウチは母1人子1人で暮らしてますが

母の日は何もしません。つーか父が健在の時は母の日に何かプレゼントしてやれ

…と前もって小遣いをくれたんですが、母はそれを嫌ってまして、もう何もくれなくていい

…と言うようになったんです。私は母に面と向かってありがとうと言うのが照れくさいので

プレゼントを渡して感謝を伝えてたんですが、小学生の頃はエプロンをあげてました。

でも中学へ上がった頃には母より自分で台所に立つ事が多くなり、母はというと

祖母の介護。父方の祖母が亡くなったら今度は母方の祖母を預かったり祖母の家に

行ったりで留守になりがち。祖母を見送る前に父は介護になるし、祖母が介護施設に

入るようになると私は週3回ぐらい病院や介護施設に顔を出すようになって母は父の

介護。祖母が死んで父の介護だけになると今度はもう母の日どころではなくなったのです。

寝たきりの父はそれでも私に何か買って来いとお金を渡してくれてました。でも母は

プレゼントした物をいつも「こんな要らないもの買って」と怒りました。初夏用のニットセーターや

日傘などの小物をあげてましたがどれも気に入ってくれない。アクセサリーをあげると

着けて行くところがない…と怒る。だからと言って一般的なカーネーションをあげたら

目の色変えて「こんなムダなモン要らん!!二度と買うな!」…とこうですもん。

ウチの母は感謝するという事を知らんのです。学生時代に礼法を習っていた先生は

毎年カーネーションの鉢植えを貰ってニコッと笑って写真を撮っていたそうです。

普通の母親って子供から何貰っても嬉しいもんでしょ?ウチの母は喜ばないんです。

でもそれ、母だけじゃなく母方の祖母、つまり母の母譲りなんです。祖母も何かあげても

喜ばない人でした。晩年はちょっと可愛らしくなって「おおきにはばかりさん」と喜んで

くれてましたが、まだ若い頃は何を持って行っても喜んでませんでしたので母がいつも

かわいげがないと怒っていました。…今のアンタにそっくりだよ!!とツッコミ入れたいです。


そんなワケでウチは母の日、プレゼントする物もないし、プレゼントする気もさらさら

ありません。いいじゃん、そんな母の日があったって。親思う心に勝親心とやらといいますが

私はそれに甘えておこうかなぁ…と思ってます。私は自分が母親になってないしなる予定も

ないから子供を持つ母親の気分なんてわからんもんね。そういうのもいいと思います。

前向きな子梨。それより何かペット飼いたいですねぇ。子供よりよっぽど可愛いもの。

ネコとか犬とかウサギとか飼いたいなー。ウサギくらいなら飼えるかな。部屋で飼えるし。

今日は特に母は留守して近所の同年代の女性同士で喋りに行ってますし。

あーあ、気楽でいいや。母の日はないし父の日ももうないし。まぁコレでペットさえいれば

文句ないんだけどなぁ。。あーあ、マロンみたいなチワワ欲しいなー。それではまた…。



母子3代