来年50回目のお誕生日を迎える永遠の11歳 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

どうもー、Iraです。さーて、ゴールデンウィーク後半突入-。今日は憲法記念日です。

ちょっと気温は高いですがこれから天気は下り坂に…こちらもずっと曇ってます。

ゴールデンウィークって言うとどうしても天気のいいイメージがありますが…まぁ

たまには曇りや雨もありますね。あーあ、折角のゴールデンウィークだもの、どっかに

お出かけしたかったなぁ。特にどっかでヒーローショーやってたら行くのになあ。

でも映画村ぐらいしかないから行かないわ。


さて、今日5月3日にお誕生日を迎えるお友達がいます。何でお友達かって?それは

タレントでもないしー、遠い存在でもない。いつも近くに居る子だから。

それは香山リカちゃん。リカちゃん人形です。1967年にタカラから発売されたお人形。

だけど永遠の11歳。発売日はともかく5月3日がお誕生日という設定です。

私が生まれて初めて手にしたリカちゃんは1stリカ。まだ焦げ茶の髪に赤いリボンを

飾った初代リカでした。確か3歳のお誕生日に買ってもらいました。しばらくはそれで

遊んでいたんですが、ほどなくしてリカちゃんのお姉さんのリエちゃんと一緒に

二代目リカちゃんが出たのですぐに興味はそっちに移ってしまいました。…あの初代

リカちゃん、どこへ行っちゃったのかしら。子供時代なので記憶にありません。

覚えているのは一緒に持っていたリカちゃんじゃないシリーズ、カンナちゃんシリーズの

すみれちゃんというお人形。4歳で盲腸を切った時に病院で抱っこしてる写真が残って

います。この子髪の毛をザンギリしちゃったんですよねぇ。アレは悪い事をしたわ。

そんなワケで私は初代より2代目贔屓でした。後で2代目再販された時買いました。

トイザらスで初代も再販されたんですが…買ってないんです。お城でも売ってますけど

髪型とかも違うし。。やっぱり買うならちゃんとした再販が欲しかったですね。あ、でも

初代再販持ってましたよ。うん、探せば出てくるかもね。



初代



2代目


そんなワケで50歳目前のリカちゃんですが、昨日のツイートでは御茶摘みに行った

みたいです。今日は動画でお誕生日のコメントツイがあったけど。最近のフレンド

全然把握してませんわ。やっぱりリカちゃんの友達っつーといずみちゃんとか

はるみちゃんとパットちゃんがベストだったかなー。BFでは初代のワタル君と

3代目のイサム君とかね。リカちゃんのお話はもっとしたいのだけど、今日も

ちょっと遊びたいので今日はこれで…。それではまた…。



茶摘み


ペタしてね