信じられない光景 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

どうもー、Iraです。いやはや…まさかまさかの大震災ですねぇ。

昨日私は安心して大丈夫ですよって言ったばかりですが

まさか次の活断層が活動を始めるなんて…そしてそれが次の

地震への引き金になって地震の連鎖が起こるなんて…誰が想像

できたでしょう。


今回の地震は最初の分14日の夜9時の地震が本震だと思って

いました。でもこれは単なる前震だったそうです。つまり本震の前に

デモンストレーションみたいに揺れてみせるってヤツです。

そして誘発されるように熊本地域から阿蘇の地震を引き起こした。

これがマグニチュード7.3という大地震。阪神大震災クラスの

巨大地震です。


そもそも活断層型でも14日の分と今日未明の分ではタイプが違います。

この前のは横ずれ式活断層。今回のは上下の落差での地震を起こす

タイプ。つまり地面とプレートの間に隙間ができてその歪みの落差が

激しくなってドーン!と落下するタイプの地震。これタチ悪いです。

この地震は東日本大震災クラスの被害が報告されるかもしれません。

今はまだ死者行方不明者の人数が少ないです。でもまだ安心出来ない

そんな気がします。きっと絶望してしまう人も多く出るでしょう。安倍政権も

屋台骨から危なくなるかもしれません。

それどころか日本自体どうなるか、まだ解りません。。


昨夜の震災報道を聞いて朝起きて、信じられない光景がテレビに映りました。

ジーザス!!神よ…と言いたくなる程の恐ろしい光景でした。無神論者ですが。

これはもう人の力でどうにかなるものではないですね。あとは神だのみ。

今できる事はただただ祈るだけ。


熊本の皆さん…と言ったってネットも繋がらない状態。誰か伝えて…と思っても

誰もまだ踏み込めない状態。そう、東日本の時もそうでした。大地の神の怒りが

収まるのを待って、ただひたすら被害が広がらない事を祈るだけ。


母はこの間見たテレビの原城の天草四郎とその信者達が「○○ばい」と

九州なまりで話している夢を見たとか。それで思わず「5千円寄付します」と

言ったらそれが消えたそうな。mixiのゲーム仲間ももう寄付して来たそうです。

私もサークルKでおつりの小銭を募金箱に入れてきました。月曜になったら

銀行で寄付してこようと思ってます。


どうかどうかこれ以上日本が苦しまずに済みますように…。日本死なないで。

どっかのアホタレが日本死ねと呪いの言葉を吐きましたが、私がその呪いを

言葉で解きます。どうか日本、がんばって。みんなで応援しよう。あの呪いを

解くように祈りましょう。どうか、熊本がんばって。顔晴れ。ガンバレ日本。


祈りが届きますように…。



青い月


ペタしてね