何で来週終わっちゃうの? | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

どうもー、Iraです。今日はちょっと寝不足なせいか横になるとすぐ

寝てしまって記憶が飛んじゃってます。…昼の艦隊戦、うっかり

寝ちゃったよー。普段エースなのにー。1点も入れられなかった。

いかんなぁ。今後気をつけよう。さて、土日と言えばアニメ、今日も

金田一少年の事件簿が最終回になりますねぇ。明日は明日で

ブレイブビーツが最終回。寂しくなります。でもまぁブレイブビーツ

よりは前のトライブクルクルの方が面白かったからいいんですが

それにしてもブレイブビーツの後番組、ガンダムですってよガンダム

ガンダムって私あんまり好みじゃないんですよね。一時期種ガン

見てたんですけどあまりのつまらなさに視聴を切ったという…。

無印のガンダムもさほど好きじゃないんです。やっぱりアニメは

最初から最後まで見ないと面白くないですね。


さて、そんなニチアサの朝6時半と言えば、昔からアニメ枠で

一時期セーラームーンの再放送とかやってましたよね。私は

セーラームーンにちょっとした恨みを抱いてたんですがその話は

前にブログで放しましたけどお人形のジェニーの人気が奪われた

せいで人気舘が閉店になっちゃったというアレですが…その後

実写版のセーラームーンがあってそのわだかまりがとけた後の

再放送だったのでちょっと見てみよう…と朝早く起きて再放送を

見てたんです。そしたら…セーラームーンRだったっけかな。

ウラヌスとネプチューンの出てくる話。あの外太陽系惑星キャラが

魅力的でハマっちゃったんですよ。意外と面白いじゃんって。

それ以来ニチアサは6時半から9時までずーっと見るハメになりました。

おじゃ魔女とか好きだったんですよねぇ。6時半の枠もセラムンの後

なんかオリジナルアニメをやるようになってましたよ。どすこい松太郎

とか覚えてますねぇ。そんな中2014年の秋から始まったのが週間

少年ジャンプで人気連載中の「ワールドトリガー」です。私ジャンプは

久しく読んでないので何コレ?とどんどんハマっちゃいました。

未来都市を描いたSFアクション作品なんですけどキャラクターが多くて

1人1人がとても魅力的なんです。主人公は空閑遊真(くがゆうま)という

異世界からやってきた少年と三雲修という少年。

ストーリーを簡単に紹介すると、三門市という所にある日異世界から

の侵略者が現れた。しかし別の一団が現れて侵略者達を撃破した。

こいつらの事は我々に任せて欲しい…と言って。それから4年後

修たちの前に空閑遊真という転校生が現れた。やがて遊真の存在に

よって修の人生が大きく変化する…



ファイル0004.png


ファイル0003.png


遊真は実は異世界からやって来た少年ブラックトリガーと呼ばれる能力を

操るトリガー使いで、サイドエフェクトとして人の嘘を見抜く能力を持つ。

やがて遊真と修は修の幼馴染みの天取智佳と共に異世界からの侵略者

ネイバーと戦うボーダーと呼ばれる組織に入隊、チームを組む事となる。

ネイバーの大規模侵略が行われ、大量のトリガーを使えるトリオン体の

智佳がさらわれる。遊真もお目付役としてずっと一緒に居たレプリカを失う。

智佳は救われたが実は智佳の兄はネイバーにさらわれたままだった。

大きな犠牲を払いながらネイバーの進行をくいとめた地球のボーダーだが

再びネイバーの進行があるとしてトリガー使いの優秀なボーダーを集め

さらわれた三門市の人々を救うためにまずはA級ボーダ-隊員で隊を

結成するため、まだ訓練生であるB級隊員達にランク戦で戦わせ、

派遣されるA級隊員選びを競わせる。修はリーダーとなり、遊真と智佳と

一緒に玉狛第二チームとしてB級ランク戦に挑む。しかし途中で合宿を

行ったシズカ市で別なトリガー使い、エルガテスの逃亡者リリスとゼノに

出会う。リリスは人型のアンドロイドだったのだがゼノはそれを守って

逃げ延びて来たのだった。ギーブとカロンと言う追っ手からゼノ達を

守って戦った修達は再びB級ランク戦に戻る。ここまで順調に

勝ち進んでいた玉狛第二だったが、修の弱さが標的となり

負けてしまうのだった。果たして玉狛第二はA級ボーダーに

なれるのだろうか?…ってな所で今の所収まってます。



ファイル0005.png

そう、まだ途中なんですよ。それなのに…それなのにーーーー

めっちゃ楽しみに見てるのに、来週最終回なんですよっっっ!!

後番組はなんとスポーツニュースですって?そんなモンいらーん!!

私はアニメが見たいんじゃーい!(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)


遊真も好きだし音楽もいいし、古川さんも出てるし、隠れた名作アニメ

なのに、テロ朝の陰謀でまた1つ伝統のアニメ枠が消えてしまう…

そんなのイヤだーーーーー!!ええ、イヤですとも。絶対にこの枠は

アニメ枠じゃなきゃイヤなんだー。特撮でもいい。アニメでもいい。

とにかくこれ以上お子ちゃま番組枠を減らさないで下さい。以上

今日はちょっと怒ってるIraなのでした。ではまた…。




ファイル0309.jpg