JICミーハー的あれこれ。 | トリノ+卒論までフィギュアスケートブログ

JICミーハー的あれこれ。

まず会場につくと、固まりが目についたので行ってみると、そこが関係者出入り口でした。野次馬よろしくのぞいてみると、チェンジャン・リーがジャンプなどの練習中でした。


帰りもそこには人がたまってて、ちょっと待ってみると真央ちゃん登場☆かわい~vvvしかし、しばらくすると、バスは行ってしまいました~。間もなく、第二陣のバスがやってきて、どんどん選手が乗り込んでいきます。


一番声援が多かった&サービス良かったのはジェフリー・バトルでしょうか。柵に囲われたバスの周りを一周して、サインや写真に応じてました。バスに乗った後も、『じぇふ~vvv』の歓声に愛想よく応えて。・・・といっても彼とウィアーがバスに乗った後は人数も落ち着いたので、前へ前へ(笑)。


自分の近くに子供たちがいたので、みんなそっちに来てサインしてたので、ちょっとラッキー(笑)。けど、子供『誰のサインもらった~?』『じぇふって人~』・・・・オイオイ。


日本の選手達もみんなサインに応じてくれました☆お目当てのイリーナは手を振って乗り込んでしまいました(T_T)


恩田さんサインに応じていると、『ジェフが早く帰りたいって言ってるからとバスから織田くん声が。・・・えと、バトルさん。アナタ一番愛想よくサービスサービス☆じゃなかったですか・・・(笑)????


その後しーちゃん登場したんですけど、さすが世界チャンピオンは違う(爆)!!あらかじめサインしたポストカードをぐるっと廻って配り、さっとバスに乗り込みました!!バスの中で日本のみんなでしーちゃんのカードを眺めてた(笑)。


あとはミキティーだけ・・・というトコロで、バスは発車。・・・あれれ。さすがアイドルは違う(爆)!!この様子だとミキティーだけ別行動ですね(^_^;;


でも仕方ないのかも・・・。どんな目に遭うかわからんしね。純粋にスケート好きなファンばっかりがあそこに集まってるわけでもないし。ファンがいればアンチもいるやろし。


今シーズンからの写真禁止だって、アレは結局ミキティーの写真がいかがわしいカタチで使われたり、色々と問題になったからってのがほとんどの原因でしょ。そうは言っても、写真撮るのやめない人間もいるでしょうから。実際自分の隣のおじさんも、表彰式でデジカメを取り出して。撮ってないのにこっちも手出せないから、横から釘さしてやったんです。フラッシュ光ったので『係員呼びますよ』と言って後ろ見て探したものの、全然いない!!!立ち見の人だけ。なんのための係員やねん~!!!!!関西弁ですごんでやったら、逃げていきましたけど・・・。自分もお金払って東京まで見に来てるのに、さすがにおっさんおっかけて、イリナのインタビューが見れないのはありえなかったので、追いかけるのはやめましたが。でも悔しい(>皿<)


純粋にスケート好きな人は撮るの禁止されて、ちゃんとやめてるのに、禁止になった張本人のような種類の人間がぬくぬくと写真を撮ってるという事態が、本当に腹立ちます。


あとありえないと思ったのが・・・。美姫ちゃんの演技中、最初にフラッシュが光ったんです。しかも関係者席と思われるあたりから・・・。男性の方でした。身内もおさえれんくせに、禁止なんて出来るもんか!!結局犠牲になってるのは、スケートが好きで写真が撮りたいファンの人やん(>皿<)


スケ連もやるなら徹底的にやって欲しいです・・・。


ミキティーも加熱報道されすぎて、かわいそうやけど(T_T)普通にケイタイで話してる写真とか、オフショットに何枚か載ってましたけど、アレもちょっと公的なものにしてはマニアすぎ・・・(^_^;;いいのかなぁ??そらもちろん選手のオフショット見れたら嬉しいですけどね。自分も美姫ちゃんが表彰式の準備中、日本の選手達ときゃっきゃやってるの、見てましたもん(笑)。高橋くんとしゃべったり、真央ちゃんのプログラムのマネしてみたり、しーちゃんの衣装がどうなってるのかのぞいてみたり・・・。


・・・・ってアンタ、充分マニアですがな!!!


お後がよろしいようで。