'94-'95season スケートアメリカ | トリノ+卒論までフィギュアスケートブログ

'94-'95season スケートアメリカ

幻想即興曲


'94-'95season; Skate America (Detroit/USA)

TP《幻想即興曲》

3Lz-2T

3S

2A

1 2 3 4 5 6 7

E 5.6 5.5 5.6 5.5 5.7 5.7 5.3

P 5.6 5.7 5.6 5.5 5.8 5.7 5.4


ショパンの幻想即興曲、大好きな曲ですvvvだからこれを手に入れた時はめっちゃ嬉しかったり(笑)。この演技はパーフェクト☆でしたよ(^▽^)スピード感のある曲なので、すごくイリーナに合ってました。こん時にはもう両足ビールマンもアリでした~。


ブダペスト


ちなみにフリーはイマイチ・・・。これはキス&クライの映像です☆隣はグロモワコーチの姿・・・ではないんですよね。多分チャイコフスカヤじゃないかな、と思ってたんですけども。この映像を手に入れた当時はブティルスカヤのコーチとして見かけていたのですが。イリーナのコレオグラファーやったはず。


最終成績;3位(1位スルヤ・ボナリー、2位ミシェル・クワン)


最近『ワールド・フィギュアスケート3』を読んでたら、これがシニアでのクワンとの初対決やったんですって。それから長い年月が流れましたけども、舞はファンながら《クワンVSスルツカヤ》みたいな局面が訪れることになろうとは、全く思っていませんでした。今ではクワンにやって勝っちゃうんですもんね。それだけその当時のクワン神話が強烈なものだったというのもあるんでしょうが。