'93-'94season 世界Jr選手権 | トリノ+卒論までフィギュアスケートブログ

'93-'94season 世界Jr選手権

モーツァルト

この先このブログどうしてこっかなーと考えたんですけど、まぁ毎日スケートネタがあるわけでもなく(笑)。んで、今日からたまに、《Play back Ira》と題して(大げさな/笑)、過去の印象的な演技を振り返っていこうかな、なんて☆


今日は自分が持ってる中で一番古いビデオです。


'93-'94season; World Junior Championship (Colorado Springs/USA)

FP 《アイネクライネナハトムジーク・トルコ行進曲などなどモーツァルトメドレー、かな/笑》

3T-2T

3F?

3Lo

3Lz 転倒

2A

3S-2Lo+2S


HUN GER GRE CAN FIN RUS POL CRO USA

T 5.4 5.3 4.8 5.4 5.4 5.5 5.4 5.6 5.3

A 5.5 5.3 5.1 5.4 5.5 5.6 5.5 5.7 5.3


最終成績;3位(1位ミシェル・クワン、2位クリスティーナ・チャコ)


携帯直で撮ってるので、汚くてすんません(>△<)白いふわふわ~な衣装のイリーナです☆ちっちゃいっていうか細いです!!解説やアナウンサーの方が《ジュニアーって感じでかわいらしい》みたいなことを言ってはります(^▽^;;確かに動きとかはほんま動かしてます!って感じですね。しかも表情も結構淡々とした顔してる・・・。


ちなみに最後のスピンは両足ビールマンではなく、片足はドーナツスピンでした。この時はまだ出来なかったんですかね。あと最後のコンビネーションが素晴らしい!今でこそ当たり前の3連続ジャンプですよ!!昔スケートマンガの『ワンモアジャンプ』っていうので、3連続ジャンプを見た時は、《マンガの世界や~》と思ったんですけど、この映像見た時はほんまびっくりしたもんです(>□<)


このシーズンはリレハンメルオリンピックやったんですが、イリーナはシニア国内3位やったんですね~。今やったら3枠くらいあったかもやけど。結局代表はイヴァノワ一人で22位。中国なんて3人も枠あるのに。それを考えたら今のロシア女子って強くなったんでしょね。昔は女子だけ足ひっぱってたみたいなことを聞きました。ロシアの国内大会の最初は女子から始まるって。国際大会のトリは女子!!やのに。それくらいないがしろにされてたという・・・。舞はイリーナが強くしたと信じてる(笑)!!