朝8時半から手術

5分前に看護婦さんが呼びに来る

手術室の前で名前、生年月日、アレルギーがあるかなど再度確認、私の手術担当医の方々の挨拶などが終わり

いざ手術台へ

横になったと思ったら、あれよあれよと手際よく心電図などベタベタと張りながら口に酸素マスクをしたと思ったら

ハイでは眠くなる薬を点滴に入れますね

と言われて、

私は、宜しくお願いします!と言ったのを最後に寝た😪


手術時間は3時間の予定が2時間弱オーバー

リンパの奥の方まで絡みついてたそうで
とるのに時間がかかったそう

そして麻痺が残った😖

神経は切ってないから安心して下さい
細かい所を引っ張ったりしたから
麻痺が残ったけど半年から一年で良くなると、、、

ほんとかなぁ

心配だよ

アンパンまんみたいに腫れあがってる

心配だよー😩