先日のブログでお話しした通り、先ほど県の方が視察に見えられました。

提出書類を少し訂正して、今後の流れなどを少し話して帰られました。

いよいよです。少しドキドキしてきました^^;


―――――――


さて、話は変わりますが、少し教えてほしいこともあって記事をアップしました。


宅建業を営んでいらっしゃる皆様は、賃貸や売買の物件番号をどのように付番していらっしゃいますか???

売買の場合は、売れれば消せるのですが、賃貸の場合、また何年か後に募集かかることがありますよね?

また、レインズの番号をそのまま使うと(以前の会社がそうでした)、同じ建物の違う部屋でも、何個も初めから入力しなくてはいけないので意外と効率が悪かったりします。

また物件を更新したときに、新しい番号に変わっていることもあるので、ダブったりのチェックが大変だったりします。


その使う不動産ソフトによっていろいろ勝手は違うでしょうが、皆様のやっていらっしゃる効率の良い付番があったら教えていただきたいです。