なんだか、毎日あわただしい日々を過ごしています。

開業するにあたって、わかっていたこととはいえ、お金が飛ぶようになくなっていくので「もう引き返せない」と強く思います。


さて、推薦人の件でご報告です。

アドバイスをいただいていたのに、報告が遅れて申し訳ありませんでした。


やっと推薦人の方が2人そろいました。

もう一人の方は、私より一つ年下の女社長さん。

アドバイスでいただいた通り、宅建協会に「どうしても見つからない!!」と半ば泣きつき、地区長さんを紹介してもらい、その方からの紹介でした。

地区長さんが、「年齢も近いし、立場も似てるから気が合うんじゃないかな」と紹介してもらった方は、本当に素敵な方で、同じく小さい子をもつ母でした。

うらやましいことに親族の方のがたくさんのアパートを所有していて、始めからたくさんの管理物件を任されて独立されているので、そこらへんは私とは立場が違うのですが、うらやましいという気持ちより、お知り合いになれてよかったという気持ちでいっぱいです。

この会社さんの管理であれば、ぜひ空き部屋が出たら仲介させていただきたいなー、と思っています。


今日推薦状をいただいたので、書類提出は来週。

この流れで行くと開業は早くても7月下旬ですが、開業前にやることが沢山あるので、粛々と頑張ります。

冒頭でも書きましたが、とにかくお金がバンバン出ていくので、運転資金にまで手を付けないよう、気を引き締めて出費を管理したいと思います。


今回推薦人を探すにあたって、このブログでいただいたアドバイスはもちろん、主人の友人や知り合いの建築屋さんにとても協力していただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなに応援してもらっているのだから、頑張らないわけにいかないですよね。


時々愚痴も文句もいうと思いますが、精一杯前に進んでいきたいと思います。