ご無沙汰しています。

パソコンで自分のブログが相変わらず表示できないので、やっぱりROM専になっていました。

さてさて、お仕事のお話でご報告です。


会社ができました!!

…といっても、まだ法人設立登記が済んだだけで、宅建協会の登録もこれからです。


知り合いの建築屋さんを通じて、協会の推薦人になってもらおうとしていた方から先ほどお断りの連絡が来ました。

なので、今はちょっと「困ったな~」といった状態です。


宅建協会のほうは、以前聞いた時には「どうしても見つからなかったら協会のほうで紹介しますから、とりあえず会社ができてからまた相談に来てください」的なことを言っていたのですが、今回聞いたら「自分でなんとかしてください」とかなり冷たい言われてしまいましたガーン

「高い入会金とるんだから、少しくらい働けよ!!」と少しイラッむかっとしましたが、まぁしょうがないですね。

前勤めていたとこの社長には頼んでも駄目でしょうし、他の方にあたってもらっているので、きっと誰かは見つかるでしょうが、少し時間がかかりそうな雲行きです。

私の住んでいるところは私自身の地元でもなく、少し勤めていたところも全然実績のない会社なので、推薦人を頼めるほどの実績もないんですよねー。

それで独立しちゃう私も私ですが^^;


今日美容師さんと話していて「(開業前は)不安になりますよね」と意気投合(?)しました。

今は断られたこともあって、設立報告なのに、なんだか傷心なブログでした(笑)

でもまぁ、前に進むしかないので頑張ります。

きっとなんとかなるでしょう。


----------------

上記でも触れていた、「パソコンで自分のブログが表示できない」という件ですが、解決しました。

変なプラグインが書き込まれていたようで、アメブロのほうにもたくさんの問い合わせがあったようです。

とりあえず解決はしましたが、「パスワードもれてる?」とか、少しセキュリティに不安の残る結果となりました。

なんだか怖いですね。