先月試験で大阪に行ったときの記録。

プロレスとか吉本とか舞台とか見ようと思ったけど、ちょうどその日だけよい公演がなかったので、友達に頼んで宝塚のチケットを取ってもらいました。

宝塚すごく久しぶり。


試験が終わって、お昼を食べて、とくにすることもなかったので、すぐに宝塚市へ。

1時間前に着いたので、公演チケットがあれば無料で見られる会場となりのイングリッシュガーデン『シーズンズ』を散歩。


I(アイ)‐Log~日々のこと~-image.jpeg

寒かったけど、お花もそれなりに咲いていて綺麗でした。


I(アイ)‐Log~日々のこと~-image.jpeg


I(アイ)‐Log~日々のこと~-image.jpeg

***



I(アイ)‐Log~日々のこと~-image.jpeg

ショーは『仁~JIN~』と『Gold Spark』でした。

『仁』はドラマも漫画も見たので、ストーリーは知っていて、大分「端折ったな~」と思ったけど、ラストは涙ものでした。隣の知らないおば様も号泣してました(笑)

『Gold Spark』の方は「これぞ宝塚!!」といった、キンキンギラギラの派手さでした。

貸切公演のための特別バージョンということで、レインボーカラーのアフロでトップさんが登場したり、時々入るショートストーリーもなかなか楽しめました。


子供が生まれてから、なかなかこういった時間をとることもできないでいたので、そんな時間を与えてくれた主人に感謝。

なんだかとても「一人」を実感した小旅行でした。

このあとは、また大阪へ戻ります。