住宅ローンアドバイザー試験(正確には、効果測定)のため、大阪へ一人旅。

試験会場の近くだったので、行ってきました『自由軒』


I(アイ)‐Log~日々のこと~

試験が終わって、早く着いたのでこのときは誰も並んでいませんでしたが、11時半の開店のときには10組位が並んでいました。

開店前から注文を取り、開店したら指定された席に着席。

席と注文の品を一致させているので、違う席に座ったらもちろん違うメニューになってしまします。

とはいえ、そこにいた9割が名物カレーでしたが^^;


I(アイ)‐Log~日々のこと~-image.jpeg
名物カレー 650円


見た目は変わっていますが、カレーピラフと一般的なカレーの中間くらいの感じ。

卵を混ぜたり、特製ウスターソースを混ぜたりして食べます。

味は、食べログとかの評価通りの感じ。

炊飯器がなかった時代に、ご飯とカレーの両方を温かく食べたいという発想から生まれたらしく、そう考えると、店内の雰囲気もあいまって、ノスタルジックな気分になります。


ずっと気になっていたお店だったので、行けてよかったです。

------------------------------------------

※携帯から送った記事がうまくアップできていなかったので、差し替えました。