I(アイ)‐Log~日々のこと~

昨日はハロウィンだったけど、ハロウィンらしいことは何もせず、

大好きなブロガーさんが紹介していたレシピで、子供たちとおやつを作りました。


材料も3つだけ(白玉粉・豆腐・あんこ)で、家にあったものでできたし(あんこは冷凍してあった残り物)、少し分量が違っていても美味しく簡単にできました。

なにより、4歳・2歳の子供が楽しそうにお手伝いしてくれたのが

とてもよかったかなーやったねうさたん


梅が枝餅は以前、試験で福岡に行ったとき食べたけど、

見た目よりも美味しかったw(←失礼w)

また福岡行きたいなー。


と、いいつつ、10日に試験で大阪行きます。

金曜日に夜行バスで行って、10日夜帰り。

なにしよう?

子供産んでから約4年。

子供と丸一日離れるの、初めてだー。


-----------------------

『梅が枝餅 レシピ』

http://www.recipe-blog.jp/blog/toiro/