久しぶりの更新です。

その間に読者登録してくださった方や、ペタをのこしてくださった方もいらっしゃって、本当にありがとうございます。

またゆっくりお邪魔したいと思います。


さて、またのんびりですが書き進めていきたいと思います。

--------------------------------------------------

初海外旅行の3人(旦那・3歳7か月の長男・1歳11ヶ月の長女)を連れての、3泊6日のシンガポール旅行。

あまり参考にならないであろう、ドタバタの家族旅行の記録です。

--------------------------------------------------


I(アイ)‐Log~日々のこと~
ジャグジー側から見える『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(建設中)』とマリーナ・ベイ・サンズのシルエット

さて、昨日はタクシーに泣かされた一日でした。

帰ってきて相変わらず不機嫌な旦那に、最後は私までキレるというオチで一日が終了(笑)

なので、今日は朝から移動せず、のんびり朝食をとったら、プール。

プールにいるときはみんなご機嫌なので、私も幸せハート

ビバ、平和ハート


お昼頃になって、セントーサ島の水族館へ行くことにしました。

・・・とはいっても、『マリン・ライフ・パーク』はまだオープンしていないので、『シンガポール水族館』でした。


I(アイ)‐Log~日々のこと~

ピンク・ドルフィン。

ピンクなのは子供のときだけらしく、大人になりつつありました。


昨年調べたときには『マリン・ライフ・パーク』は、2012年オープンとなっていたので、「うまくいったら間にあうかな?」と思い、旦那に「巨大な水族館があるらしいよー」と話してしまっていたのですが、実際は間に合わず、旦那にちくちく嫌味を言われながら見ました。

※これが不完全燃焼(?)だったので、旦那は帰国後一人で海遊館(大阪)へ行っていました(笑)


でも、娘はピンクのイルカのショーに夢中になってみていたし、息子は水族館内の動く遊歩道が楽しかったみたいです。


昨日の植物園と言い(巨大熱帯植物園も2012年オープン予定)、「行くには少し早すぎたかなー」というのが正直なところ。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールも、アトラクションに年齢制限があるし、子供を外で並ばせるのは難しいしねー。

せめて1~2年待ったほうが、もっと満喫できたかもしれないなー、なんて。

ただ、なんでもタイミングがあるので、今じゃなきゃいけなかったとは思うけど。


さて、話は戻して、水族館の後は、『マーライオンタワー』へ。

セントーサ島内は無料のバスに乗って移動。


I(アイ)‐Log~日々のこと~

1階でマーライオン伝説のアニメを見た後に、タワーへ。


I(アイ)‐Log~日々のこと~
口から見た景色はこんな感じ。


インビア駅を利用するついでに寄ったので、期待してなかったけど、まぁまぁおもしろかったかな。


とにかく暑くて「もう観光はいい。プールに入りたい」と旦那が言い始めたので、ホテルへ帰ることにしました。

時間があれば『ソング・オブ・ザシー』とかも見たかったんだけど、シンガポール・フライヤーの夜景もまだ行ってなかったので、あきらめることにしました。

昨夜のタクシー待ちの時間ロスは痛かった・・・。