初海外旅行の3人(旦那・3歳7か月の長男・1歳11ヶ月の長女)を連れての、3泊6日のシンガポール旅行。
あまり参考にならないであろう、ドタバタの家族旅行の記録です。
マーライオン公園から見たマリーナベイサンズ
-------------------------------------
やっと辿り着いたホテル。
チェックインして、5階の部屋へ通される。
バス付き・キングベッドのお部屋。
景色は道路から丸見え。
カーテンには不具合あり。
窓は汚れているし、うるさいし。
疲れていた私たち夫婦のテンションはガタ落ち。
5階のお部屋。広くてきれいなんだけどねぇ・・・。
-------------------------------------
とりあえず、気を取り直してプールへ!!
・・・と思ったけれど、30分待っても荷物が届かない。
フロントに確認しようと電話しても、全く出ない。
旦那の機嫌がますます悪くなってきたので、直接フロントへ行きました(逃げた、とも言う)
フロントは混雑中。
英語に自信のない私は、できれば日本語デスクで…と思っていましたが、なかなか順番が回ってこず。
順番が回ってきたときには、少し爆発気味でした(フロントの人、ごめん)
とりあえず、荷物のことを言って、部屋の不具合のことも言って・・・。
そしたら、あら???部屋を交換してくれました。
新しい部屋は25階。
57階まであるホテルだから、全然真ん中のほうだけど、それでもよかった~。
変えてもらったお部屋はツインベッド。
バス付き(シャワールームだけの部屋も多いらしいので、事前に希望を出しておきました)
-------------------------------------
さて、移動が終わって、荷物が届いて、いよいよ屋上プールへ行っくぞ~♪
・・・はっ!!!!
パスポート、さっきの部屋に忘れた~!!!!!
ブチ切れそうな、旦那と長男にカードキーを渡し、先に行ってもらって、寝ている長女を抱きながら、またフロントへ。
また混雑しているフロントで順番待ち。
なんとか、無事パスポートを回収してお部屋へ。
・・・お部屋へ・・・。
・・・・・・・お部屋へ・・・。
・・・・・・エレベーターの階がつきませんけど?
(カードキーで認証させてから、自分の部屋の階を押すシステム)
何度か試みて、25階に泊まったけど、今度は部屋の鍵が開かない・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・またフロントで順番待ち。
どうやら、25階の部屋のカードキーと共に、使えなくなった5階の部屋のキーも一緒に入れてしまったようです。(なんで!?)
・・・・・・・パトラッシュ・・・・もう疲れたよ・・・・。
そんな感じの1日目。
まだまだ、この後にナイトサファリが待っています。
もう日本に帰りたい――――――――――――――――!!!!!(涙)
---------------------------------------------
がんばれ私!!