初海外旅行の3人(旦那・3歳7か月の長男・1歳11ヶ月の長女)を連れての、3泊6日のシンガポール旅行。

あまり参考にならないであろう、ドタバタの家族旅行の記録です。


I(アイ)‐Log~日々のこと~
マーライオン公園から見たマリーナベイサンズ

-------------------------------------

やっと辿り着いたホテル。

チェックインして、5階の部屋へ通される。

バス付き・キングベッドのお部屋。


景色は道路から丸見え。

カーテンには不具合あり。

窓は汚れているし、うるさいし。

疲れていた私たち夫婦のテンションはガタ落ち。

5階のお部屋。広くてきれいなんだけどねぇ・・・。

-------------------------------------
とりあえず、気を取り直してプールへ!!

・・と思ったけれど、30分待っても荷物が届かない。

フロントに確認しようと電話しても、全く出ない。
旦那の機嫌がますます悪くなってきたので、直接フロントへ行きました(逃げた、とも言うイヒヒ顔

フロントは混雑中。
英語に自信のない私は、できれば日本語デスクで…と思っていましたが、なかなか順番が回ってこず。
順番が回ってきたときには、少し爆発気味でした(フロントの人、ごめん)

とりあえず、荷物のことを言って、部屋の不具合のことも言って・・・。
そしたら、あら???部屋を交換してくれました。

新しい部屋は25階。

57階まであるホテルだから、全然真ん中のほうだけど、それでもよかった~。


変えてもらったお部屋はツインベッド。

I(アイ)‐Log~日々のこと~
バス付き(シャワールームだけの部屋も多いらしいので、事前に希望を出しておきました)

I(アイ)‐Log~日々のこと~
アメニティグッズはこんな感じ。
-------------------------------------
さて、移動が終わって、荷物が届いて、いよいよ屋上プールへ行っくぞ~♪










・・・はっ!!!!

パスポート、さっきの部屋に忘れた~!!!!!サーーッッ・・・サーーッッ・・・サーーッッ・・・







ブチ切れそうな、旦那と長男にカードキーを渡し、先に行ってもらって、寝ている長女を抱きながら、またフロントへ。
また混雑しているフロントで順番待ち。

なんとか、無事パスポートを回収してお部屋へ。



・・・お部屋へ・・・。


・・・・・・・お部屋へ・・・。



・・・・・・エレベーターの階がつきませんけど?
(カードキーで認証させてから、自分の部屋の階を押すシステム)



何度か試みて、25階に泊まったけど、今度は部屋の鍵が開かない・・・。



・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・。




・・・・・・またフロントで順番待ち。


どうやら、25階の部屋のカードキーと共に、使えなくなった5階の部屋のキーも一緒に入れてしまったようです。(なんで!?うさぎ4




・・・・・・・パトラッシュ・・・・もう疲れたよ・・・・。





そんな感じの1日目。

まだまだ、この後にナイトサファリが待っています。





もう日本に帰りたい――――――――――――――――!!!!!(涙)




---------------------------------------------

シンガポール国旗がんばれ私!!


[シンガポールお土産]シンガポール ティラミスチョコレート 6箱セット(海外土産 シンガポール...
¥3,780
楽天

[シンガポールお土産]シンガポール風やきそば 12袋セット(海外土産 シンガポールお土産 シン...
¥2,100
楽天