初海外旅行の3人(旦那・3歳7か月の長男・1歳11ヶ月の長女)を連れての、3泊6日のシンガポール旅行。

あまり参考にならないであろう、ドタバタの家族旅行の記録です。


I(アイ)‐Log~日々のこと~
ホスピタリティルームからの景色

------------------------------------------
さて、飛行機に乗り込んだ時にはすでに23時30分。

毎日21時から22時には寝ている子供たちにとっては、かなりの夜更かしです。


CAさんが気を使ってくださって、長女のベビーミール(ピジョンのお菓子、バナナ、マフィンなど)と、長男のチャイルドミールの一部を離陸前に持ってきてくださいました(※)


・・・が、全然食べない!!

持ってきたお菓子も食べない!!


それどころか、眠さと疲れがあいまって、長男がぐずる始末。


「いや~!!いや~!!いや~!!!」


を連発し、

旦那に


「何がいやなんだっ!?」


と怒られる始末。

(ビールを飲みたかったのに、空港のお店は閉店。

機内サービスは最後のほうだったので、不機嫌に拍車がかかっていましたあせる



無理やり連れてきたのは私なのに、なにかと申し訳ない・・・。

周りの人に謝りながら、長男をトイレの前の少し広いスペース(離着陸の時、CAさんが座る椅子がある場所)へ連れて行きなだめていました。





・・・が!!!




席を離れた私を見て、今度は長女が


「ママ~!!ママ~!!ママ~!!!」


と泣き始めた!!!


「お前もかっ!?」と思ったけれど、口に出せるはずもなく、仕方なく、15キロ弱の長男と、8キロ弱の長女二人を抱っこして寝かしつけていました。

旦那はムスッとしているし、トホホ・・・。


仕事がひと段落したCAさんが、気を使って話しかけてくださったのが、せめてもの救いだった7時間10分。

ふぅ・・・前途多難な予感。


------------------------------------------
※ JALのHPを見ると、アントレ(温かい食事)もあったみたいですね。

もちろん、子供たちがそんな状況なので、出せるタイミングもなく終わりました。ゼリーはなかったかな。

帰りはでてきましたよー。

JALの赤ちゃん・お子様向けサービスはこちら→

シンガポール国旗向こうで飲みまくった思い出の味!?
【シンガポールビール】タイガー 330ml瓶*
¥261
楽天

【日本ビール】タイガー 330ml×6缶 シンガポールビール【入荷に時間がかかる場合がございます】
¥1,619
楽天