初海外旅行の3人(旦那・3歳7か月の長男・1歳11ヶ月の長女)を連れての、3泊6日のシンガポール旅行。

あまり参考にならないであろう、ドタバタの家族旅行の記録です。


I(アイ)‐Log~日々のこと~

マリーナベイサンズ 屋上プールよりシンガポールシティを臨む


--------------------------------------
さて、『4人1部屋利用可』の回答をいただいてから、しばらくが経ちました。

ちょうど、その回答をいただいた頃は、ホテルの予約が取れなかったり、旦那の仕事が忙しかったりで、色々調べながらも、しばらく時期を狙っていました。


そして、ついにツアー発売日を待って申込み。

今回の旅行は、地方からの羽田空港への乗り継ぎが無料だった事、チェックインまでの時間(15:00~)に観光のプランがついている事、などを総合的に判断した結果、JALパックに決定!

なんと、発売日翌日にもかかわらず、最後の1部屋でした。


しかも4人での申込みだと、コンピューターが受け付けないため、2部屋申込み(1部屋申込み、1部屋キャンセル待ち)の状態となり、正式な回答をいただくまでに数日を要しました。

察するところ、旅行代理店の方も、始めは「ダメ」との回答をいただいたようですが、以前の問い合わせの記録を残していてくださっていたので、なんとかできた様子でした。


実際、私もJALパックの発売日が遅かったため、業を煮やし、ほかのプランをネットで調べて問い合わせたりしていたのですが、なかなか2人添い寝に対応してくださるところがなかったのです。

本当にその担当者の方のおかげです。

ありがとうございました。


さて、いよいよ、旅行当日です!!


るるぶシンガポール ’13
¥1,000
楽天


シンガポール
¥1,680
楽天