初海外旅行の3人(旦那・3歳7か月の長男・1歳11ヶ月の長女)を連れての、3泊6日のシンガポール旅行。

あまり参考にならないであろう、ドタバタの家族旅行の記録です。


I(アイ)‐Log~日々のこと~

写真はMarina Bay Sandsの公式HPからお借りしました。

----------------------------------------


そもそも全く海外旅行に興味のなかったうちの旦那。

でも独身時代に海外に行きまくっていた私としては、「一度行けば、絶対楽しめるはず!!」という、根拠のない自信の下、結婚後ずーっと「一度は行こう!!」と言い続けていました。

そんな私の熱意に根負けした形での旅行。


そんな旦那が出してきた条件は以下の2つ。

1.前後泊はしたくない

2.できれば地元(四国内)の空港を利用


そんな中、2010年10月に羽田空港国際線が開通したおかげで、シンガポールならその二つの条件をクリアすることがわかりました。


そしてたまたま、マリーナベイサンズのプールをテレビで見て、「ここなら行ってもいい」と言い始めたのでした。


るるぶシンガポール ’13
¥1,000
楽天

シンガポール
¥1,050
楽天