I(アイ)‐Log~日々のこと~-チキンの甘酢煮


午後ベリーダンスに行こうと思ったら、娘が熱を出して結局お休み~。

でも元気いっぱいなんですけどね。


昨日はいつもと違うレシピで手羽元の甘酢煮。

手羽元は美味しかったけど、煮卵が燻製みたいに歯ごたえが出てしまい、ぱさぱさ感がアップ。

煮汁の中に漬けとく状態で圧力をかけないとだめなのかな?

レシピはコチラ→『鶏手羽元のこっくりお酢煮


奥のサラダの山盛りは、もちろん手作りのドレッシングで。

ドレッシングも自分で作ると美味しいし、間違いないですよね。

色々なレシピがあるけど、今回はコレで→『すりおろし玉ねぎドレッシング


よく思うんですけど、携帯で簡単にレシピが検索できるって、本当に便利!!

中でもクックパッド(モバれぴ)を愛用していて、このサイトがなかったら「食事を巡って夫婦喧嘩が絶えなかったかも?」って本気で思います(笑)