I(アイ)‐Log~日々のこと~-110203_1853~010001.jpg

今日は節分。
でも豆まきはしませんでした。
子供がもうすこし大きくなってからかな~。

昔から疑問だったのですが、まいた豆の片づけるタイミングっていつなんでしょう?
まいた直後もなんか寂しいし、外にまいた豆は?
小学生の時、翌日庭に豆が散らばっているのを見て、なんだかもの悲しい気分になったものです(笑)

でも恵方巻きはしっかり食べましたよ~にひひ
毎年作っていたけれど、今年は実家なのでデパートで購入したもの。
おいしかった!!

なので今日作った物は『豚キムチ』だけ。
事前にキムチの中に豚肉を漬けておいて焼きます。
火が通ったら、ニラともやしと残り物のザーサイを投入。
醤油と塩こしょうで味を整えてできあがり。
卵を入れようとおもったら、「いらない」と言われてしまいました。

実家での料理は簡単な物ばかり。
今日は娘の離乳食をまとめて調理していたので、そっちの方が時間かかったかも(笑)