今年のおせちはこんなかんじでした。

昨年のはコチラ→★★★

昨年の方が綺麗だったかな?(笑)


I(アイ)‐Log~日々のこと~

痛むといけないので、うちは大みそかからおせち。

2年ぶりの旦那さんのお友達がやってきたので、あわてて色々準備をしました。


I(アイ)‐Log~日々のこと~


【一の重】

鶴?出汁巻き玉子

鶴?田作り

鶴?いんげんのおひたし

鶴?黒豆

鶴?栗きんとん

鶴?たこスモーク(市販品)

鶴?蒲鉾の飾り切り(ローズ)


I(アイ)‐Log~日々のこと~


【二の重】

紅梅ぶりの照り焼き

紅梅エビのチーズ焼き

紅梅なます

紅梅鶏ハムの野菜巻き

紅梅きんぴらごぼう

紅梅鴨のスモーク(市販品)


I(アイ)‐Log~日々のこと~


【三の重】

松お煮しめ

I(アイ)‐Log~日々のこと~

お煮しめの蒲鉾は、絵柄が入っているものなので今回は飾りきりにはしませんでしたが、野菜はたっぷり飾り切り。


I(アイ)‐Log~日々のこと~


綺麗な飾り切りは切っていてテンションあがりますね~アップ

*花蓮根

*梅人参

*梅大根

*結びこんにゃく

*亀椎茸

今回は‘金時人参’でやったので、梅の型抜きできるところが少なかったけど、色はとてもきれいになりました。


ペタしてね