メリークリスマス!!クリスマスツリー

素敵なクリスマスを過ごされましたか?雪だるま


うちの息子は保育園でもサンタさんからお菓子をもらい、夕方パパサンタからもお菓子をもらい、ごはんの後はケーキという、幸せな一日を過ごしていました。

せっかくパパがサンタさんの服装をしてお菓子を持ってきたのに、サンタよりお菓子に夢中。

しかも「だれからもらったの?」と聞くと、


「パパ!!!」


だって。だめだこりゃ(笑)


さてさて、我が家のクリスマス・ディナーですクリスマスツリー
I(アイ)‐Log~日々のこと~-クリスマスディナー

3種のパスタとビシソワーズ

(ミートソース・ほうれん草とベーコンのパスタ・マカロニサラダ)


I(アイ)‐Log~日々のこと~-ローストビーフ

ローストビーフ


メインのチキンの丸焼き・揚げチキン(?)は、昨年同様、お気に入りのお肉屋さんで購入。

ケーキも購入。

なので比較的簡単なごはんになりました(ローストビーフは前日作りました)。


それにしても、「パスタ、三種類!?」と旦那さんに突っ込まれ、気づくバランスの悪さ(笑)

なんにも考えてなかった~あせる


はじめは『二種のパスタにポテトサラダ』の予定だったのですが、義妹がクリスマスパスタをくれたのを思い出し、途中で変更。

写真ではわかりませんが、マカロニサラダは、サンタ・ツリー・プレゼントの3つの形をしていて、とてもかわいいんです。


あ、もしそのままポテトサラダを作っていたら、ビシソワーズと被ってるのか!?(今気づいた)

どんだけ少ない食材で料理してるんだって!!(笑)


さてクリスマスが終わったら、今度は年賀状作りに、大掃除に、おせち作り。

「(今年のお正月のおせちが)今まで食べたおせちの中で一番おいしかった!!」

と言われれば、なんだかまた頑張らなきゃいけないような気がしてます。

今年もあとわずか!!頑張るぞ~!!!


レシピはコチラを参考にしました。

■ローストビーフ → 

■野菜たっぷりミートソースはコチラ →   (レシピのデミグラスソースをトマトに変えて作りました。それでも全然おいしいよ)

■ほうれん草とベーコンのパスタは、生クリーム・牛乳・白ワインをベースに、コンソメ・塩こしょう・粉チーズで味付け。

■ビシソワーズは、炒めた玉ねぎ・ジャガイモをコンソメスープで煮込んでミキサーにかけます。牛乳と生クリームを入れて、塩こしょうで味の調整。


ペタしてね