金曜日は旦那さんの友達家族と忘年会。

うちの家族も入れて、大人6人に子供7人(うち2人は乳児)計13人が我が家に集まります。

本当はどこかの居酒屋でやる予定だったのだけれど、やはり忘年会シーズンということもあり、予約が取れませんでした。


おととしの忘年会も我が家で行ったのですが、その時は家の片付けや料理の準備などなど…ほとんど私一人でやって、とても大変でした。

でも今回は担当を決めてお寿司やお刺身、デザートなどを持ってきてもらうことになりました(昨年は居酒屋)。


なのでうちは洋食をメインで準備。

すでに仕込みに入っています(笑)


【ドリア用ミートソース】

ピーマン買い忘れてほとんど入ってないあせる

でも気にせず調理に入ります。
I(アイ)‐Log~日々のこと~-101209_0212~010001.jpg


▼こんな感じになりました。

直前までしっかり煮込みま~す♪
I(アイ)‐Log~日々のこと~-101209_0317~010001.jpg


【豚こま・豚バラでつくるポークステーキ】

1キロオーバーのお肉です。

I(アイ)‐Log~日々のこと~-101209_0316~030001.jpg


▼こんな形に成形。

4個×4個×2皿+2個(味見用)で34個にしました。

これを焼いて四角いお皿に並べると可愛いんですよね~。
I(アイ)‐Log~日々のこと~-101209_0353~010001.jpg


とりあえず本日はここまで~。

子供がいるとなかなかまとまって時間が取れないので、夜中に集中して作ってます。


ペタしてね