先日、ごはんを4合炊こうと思ったところ、いつもの癖で水加減を3合のメモリに合わせてしまいましたあせる

モチロンごはんはパサパサ。固くて食べられたものじゃありません。

でも、そのまま捨てるのは惜しくて(貧乏性)、シーフードリゾットにしてみました。

I(アイ)‐Log~日々のこと~-101008_1944~010001.jpg


玉ねぎのみじん切り、にんにくのみじん切りを炒めた後に、冷凍シーフードを投入。

油が回ったら、失敗したご飯を投入。

軽く炒めて適当に水とコンソメを投入。

塩こしょう、粉チーズで適当に味付け。


付け合わせには、ブロッコリーとベーコンのサクサク炒めに、なすの冷製スープ。


I(アイ)‐Log~日々のこと~-101008_1944~02.jpg


どうしてもちゃんと作った時のお米の絶妙な歯ごたえはなくなってしまうけれど、美味しく食べられたのでよいんじゃない?

リゾットと言うよりは、『洋風おじや』と言う感じ感じかな。

もちろんこれだけじゃ4合を消費できないので、和風おじやも作りましたあせる


ペタしてね