三連休の初日、実家の母がはるばる遊びに来ました(父は泊まりでゴルフゴルフ

2人の子供の出産時には、1ヶ月近く高知にいてくれたり、ちょこちょこ遊びに来てくれているので、5~6時間の旅程もなんのその。

還暦過ぎてもタフな母です。


さて、空港まで迎えに行ったついでに、うなぎで有名な『かいだ屋』に寄りました。

空港から約5キロのところにある人気店。

私も以前から何回か行っているのですが、いつも1時間待ちはあたりまえで食べられなかったお店です。

今回は雨のせいか空いていて、すぐに座敷の方へ通され、子連れでも気兼ねすることなく食べることができました。


I(アイ)‐Log~日々のこと~-101009_1348~010001.jpg

食べたのは、うな重(1,700円)

注文を受けてから初めて焼くので、でき上がりまで時間がかかります。

子供があきない様にみんなでご機嫌をとりながら、やっと食べたうなぎ。


・・・・・・うまっ!!!ビックリ



身がすごくやわらかく、苦みも臭みもまったくないうなぎでした。

「本当に美味しいうなぎってこういうのをいうのか!!」と気付かされました。


そして、半分食べたところで、仁淀川産の山椒をかけたのですが、綺麗なグリーンをしていて、味も香りも良く、とにかく美味しい!

うなぎに合う!!

山椒にも驚かされました。


機会があったら、ぜひ食べてもらいたいうなぎです。

----------------

かいだ屋
高知県南国市浜改田 1330-3


ペタしてね