お料理グッズの『ガーリックズーム』という商品を買ってみました。

テレビで大沢あかねさんが絶賛していたり、好きな料理ブロガーさんもすすめていたので、ずっと気になっていたのです。


I(アイ)‐Log~日々のこと~-100919_1411~010001.jpg


この商品、簡単ににんにくのみじん切りができるというもの。

「にんにくのみじん切りだけ作るのに1,575円は高い?」と思っていたけれど、なかなか快適に使えてます。


「にんにくでできるなら、しょうがも!?」と思い試してみました。

おっかなびっくりでしたが、なんとか成功。

しょうがの方が繊維が固いので、少し細かくしてから投入すればできます(壊れても責任は持てませんが)


「洗いもの増えるから、そんなんだったら普通に包丁でやっても同じじゃない?」というご指摘もごもっとも。

でも、にんにく臭が手につかないのが魅力なんですよね。

まぁ高知はにんにくも安いので、毎日食べているから、今更かもしれないけど・・・汗

ペタしてね

chef’n (シェフィン) ガーリックズーム CF-0212/chef’n(シェフィン)
¥1,575
Amazon.co.jp