主人のお友達が遊びに来たので、今日はおもてなしごはん。

お客様が女性2人だったので、量は少なめ。

前回彼女たちが来たときは、鍋がメインの和食だったので今回は洋食で。


I(アイ)‐Log~日々のこと~


◆ポークステーキ

◆ドリア

◆かぼちゃのサラダ

◆生ハム

◆ビシソワーズ

◆ケーキ(いただきもの)

I(アイ)‐Log~日々のこと~


ポークステーキは、先日作ったものを小さくしてみました(その記事はコチラ→

前回息子が食べづらそうだったので、固める前にお肉を小さく切ってみたら、食感が全然変わってびっくり!

あと、豚こまと豚バラを1:1にしたら、前回より美味しくなりました。

I(アイ)‐Log~日々のこと~

ドリアは、ケチャップライスの上にホワイトソース・ミートソースをのせて250度で18分焼いたもの。

ミートソースもホワイトソースも、直前に作ったのでちょっとバタバタでしたが、まぁ何とか美味しくできました。


いつもの料理は、なんだか毎回作りすぎてしまうんだけれど、大勢になった時の料理って、どのくらい作って良いのかイマイチわからず。

できあがって「もう少し作ればよかったなー」と反省。

今回のメニューに追加するとすれば、パスタかパンかな?

「やっぱりホームベーカリー買うか・・・」と、相変わらず悩み続けて半年以上。

それに食器も欲しい!!

でも置き場所がないんですよねー汗


ペタしてね