好きなブロガーさんの一人、JUNAさんが麻婆豆腐のレシピをアップしていたので作りました。

(JUNAさんのブログはコチラ→

こちらはラー油あとのせで作れるレシピだったので、子供の為に別の料理を用意しなくても大丈夫。

辛いもの食べたいけど、子供がいる家庭にはとても素敵なレシピだったのですが、麻婆豆腐スープのようになってしまいましたあせる


I(アイ)‐Log~日々のこと~-100908_1954~02.jpg

ちなみに、我が家のラー油のラインナップ。

I(アイ)‐Log~日々のこと~-100908_1539~010001.jpg

少し前にハマって色んな種類をみんなで買ってきてたら、こんなになっちゃいました汗

今回の麻婆豆腐にはカルディで購入した『やみつきラー油』が一番あっていたかな?

ごはんにはやっぱり桃屋とエスビーが好きです。

餃子にはちょとクセがあるので好き嫌いがあるかもしれないけれど、有紀食品の『ぜいたくラー油』が美味しかったです。

食べ比べてみると結構違うもんですね。


ペタしてね