最近ずっとスープカレーが食べたかったのだけれど、お気に入りのお店は子連れで行くにはちょっと危険(ビビンバ用の石鍋をつかっているのです)ってことで、作ってみましたスープカレー♪

丁度、大好きなブロガーさんがレシピをアップしていたので、それをベースに色々調べてアレンジしてみました。


どうしても買ったばかりの活力なべが使いたくて、わざわざ手羽元でつくりました。

おもりが振れてから0分。

ナンコツまで食べられる、ホロホロのお肉に仕上がりました。

楽しい―――――ラブラブ


I(アイ)‐Log~日々のこと~-100903_2006~01.jpg
圧がさがったら、蓋をあけてスープの味付け。

ドライバジル・チリパウダー・ガラムマサラ等を適当に入れて、ちょっと本格的な味に。

野菜は別にフライパンで焼きました。


「美味しいんだけど、もう少し(スープが)トロトロな感じが良い」

との感想だったので、今回入れなかった調味料などを入れてレシピを改良していきたいと思います。

最近、我が家の味が増えてきて、料理がますます楽しくなってきました。


* * * * *

さて、もう一品は『豚小間の竜田揚げwith香味ソース』

肉2品もどうかとおもったのだけれど、豚小間を消費したかったのです。


生姜・ネギ・にんにくの効いたたれが美味しいっ!!

ビールに良く合いそうです(授乳中なので飲めませんが・・・)

I(アイ)‐Log~日々のこと~-100903_1958~010001.jpg


こちらもあっという間に出来る料理だったので、友達が遊びに来た時におつまみとして出しても良いかも!

今月下旬に旦那さんのお友達が遊びに来るので、その時の候補にあげておこうと思います。


ペタしてね