先日作ったわらび餅。

以前レンジで作るレシピを見つけて試してみたのだけれど、食感がいまいち。

今度は鍋でやってみたら、それなりに仕上がりました。


材料はわらび粉と砂糖と水。

あとはきなこと黒蜜(お好みで)をかけるだけ。

すごく簡単で驚きました。

I(アイ)‐Log~日々のこと~


こちらは失敗作の写真。

レンジでプリンのレシピを見つけて試してみました。

前回うまくいったので、また作ってみたのですが、全然固まらず、強引に加熱したらこんな状態になってしまいました。

安定してつくれるようになるまで、何度か挑戦する必要がありそうです。

I(アイ)‐Log~日々のこと~-100826_1531~01.jpg


あと、写真は無いのですが、鍋でつくるキャラメル・プリンも作ってみました。

美味しかったけど、上の方がイマイチ固まらず。

プリンって意外と奥が深いんですね。

ペタしてね