久しぶりの記事アップ。

第二子を出産してから、もうすぐ3ヶ月。

なんだか毎日バタバタしています。


相変わらず料理は色々作ってはいるのですが、食事時になると下の子が泣き、上の子は待ち切れずに大騒ぎなので、なかなか写真も撮る余裕もないのです。


さてそんな久しぶりのごはん記事はコチラ。


I(アイ)‐Log~日々のこと~

お取り寄せした『うにむらかみ 』のうにといくらの丼ぶりです。


美味しかった―――――やったねうさたん


でも、写真のうにはB級品だから、ちょっと粒が溶けているんです。

200gで3000円の品物。


実はこの他にも礼文産のエゾバフンウニ 塩水パック90gと木箱200gも食べたのですが(写真は撮る余裕がありませんでした)、そちらのうには粒も甘みもしっかりしていて、絶品でした!

だけど、値段もそれなりにするんですよね。

見た目は悪いけど、お家で食べるならB級品でも十分だと思います。


ちなみにこちらのお店、冬に函館に行ったときに行って気に行ったお店なのです。

(その時の記事はコチラ→

またまた我が家の定番お取り寄せのお店が増えてしまいましたあせ3


* * * * *


さて、そんな豪華な丼ぶりを前に、うにの食べれない義妹。

義妹は今就職活動中で、最近はよく一緒に食事を食べるので、義妹用に別のものも作りました。


I(アイ)‐Log~日々のこと~

・・・そう豚丼ですブタ


安っ!!!(笑)


まぁ一応いくら丼(小丼ぶり)も付けたので勘弁してねブタ


* * * * *

それにしても、うに・いくらは外で食べても「高いなぁ~」って思うけど、家でお取り寄せしてもやっぱり高いですね。

それでも外で食べたら一体いくら!?という量と品質のものを食べられたのだから、満足ですが・・・( ´艸`)


うにはあともう1パックだけですが、残っているので今晩も堪能したいと思います( ´艸`)

他の料理は何にしようかなぁ?

子供がお昼寝から覚めたら、お買い物に行ってきます!


ペタしてね