実家に帰って暇人してます。

両親は60過ぎても現役なので毎日忙しそうだし(とはいっても仕事の合間に、とても相手してもらってますがあせる)、地元の友達もお仕事や子供が体調を崩したりして、全然タイミングが合わず・・・しょぼん

だからといって高知に戻っても旦那さんも、年度末で仕事忙しそうだしなー。

あまりに暇なのでホットケーキミックスでパンとスコーンを作ってみました。


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20100311101345.jpg
▲さつまいもあんの黒ゴマパン

雑誌で見たレシピです。美味しいのですが、パンというには少しサクサクしすぎ?

HMだから仕方ないのかな?


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20100311183702.jpg

▲チョコチップスコーン

こちらは逆にサクサク感が良い感じにでました。


照りをつけるために卵液を塗ったら焦げましたあせる

っていうか、アルミホイルをかぶせようと思ったときには既にこんな色になってたんだけど爆弾


そうこうしていたら、友達からメールが来て、うちに遊びに来てくれたよ。

ここぞとばかりにしゃべり通しました。

すっきり~♪

やっぱり友達はいいなぁ、と思いましたやったねうさたん



ペタしてね