実家に帰省する前にまとめようと思っていた函館旅行。

帰る前にしなきゃいけないことに追われていて、すっかり遅くなりました。

実家に帰ってきても、忙しさはそれほど変わらないのですが、時間を見つけて忘れる前にまとめようと思います。


【2月20日】

さて思いつきで急遽行くことに決めた函館2泊3日の旅行。

前回来た時お腹にいた息子を連れ、第二子がお腹の中にいる状態での雪国の旅行。

「転んでなにかあったらシャレになら~んあせ3」と言いながらの旅行でした。


北海道行きは直行便がないので、羽田空港経由で行きました。

6ヶ月位の時から私の実家やら、関西方面やら、九州やら、色々連れまわされているうちの息子。

すっかり旅行好きになってしまったようで、いつもはお寝坊な息子も、めずらしく早起きをして興奮していました。

その興奮は飛行機の中でも続き、高知→羽田では全然寝る気配もなく、ハイテンション。


睡眠不足もあいまって、相手をする私たちがぐったり。

なので羽田空港にあるキッズコーナー(無料)で思いっきり遊ばせました。

本人は正面のANA FESTAに置いてあるアンパンマングッズを見つけて、脱出しちゃいましたけどあせ

でも羽田→函館はぐっすり寝てくれました。私もだっこしながらぐっすり。

途中悪天候で結構揺れていたらしいのですが、全然気付きませんでしたやったねうさたん


* * * * *


お昼過ぎに函館に着き、ホテルに荷物を置いたら『函館麺厨房あじさい 』へ。

前回と同様'塩ラーメン’を頼みました。

おいしかった~やったねうさたん

I(アイ)‐Log~日々のこと~


その後は『五稜郭』へ。

丁度ライトアップをしているとのことだったので、それまでなんとか時間をつぶしていました。

五稜郭タワーは再入場不可なのが不便ですよね。

でもおかげで、暮れ行く五稜郭がみれたから良しとしましょう。
I(アイ)‐Log~日々のこと~

I(アイ)‐Log~日々のこと~-20100220172601.jpg


I(アイ)‐Log~日々のこと~


晩御飯は奮発して『ころぽっくる 』へ。

大き目の蟹1匹を様々な方法で料理してもらったり、海鮮膳をいただいたり満足~やったねうさたん

個室だったのと、たまたまその日は子連れのお客さんが多かったので、息子がいてもそれほど気兼ねすることなくいけてよかったです。

I(アイ)‐Log~日々のこと~


I(アイ)‐Log~日々のこと~



I(アイ)‐Log~日々のこと~


I(アイ)‐Log~日々のこと~

I(アイ)‐Log~日々のこと~


I(アイ)‐Log~日々のこと~


この日の函館の天気は雪。

初めて見る雪にはじめ興奮していた息子。

雪でつまずいて転んだ瞬間、大泣きしていました。

びっくりしただろうなぁ~イヒヒ顔

それからはパパから離れませんでしたよ(暖をとってた?)やったねうさたん


函館旅行 2日目はコチラ→

       3日目はコチラ→

       おみやげ編はコチラ→

ペタしてね