本日のごはんは「ポークチャップ」でした。

すりおろしたまねぎとにんにくを使うのですが、忙しかったので、ソースはすべてフードプロセッサで作りました。

でもちょっとみじん切りな感じだったので、今度はミキサーでやってみようかな。

味は良かったんですけどねー。


あとは自家製なめたけといんげんの胡麻和えとひじきの煮物。

豆腐とにんにくの葉のおみそ汁でした。

なめたけは初めて作ったのですが、簡単なんですねー。

今回は子供も食べられるように、普通に作ったのですが、あまり好きでないようなので残った分はピリ辛にしてみようかな。

I(アイ)‐Log~日々のこと~-20100209184940.jpg

最近ごはんをあまり食べないうちの息子。

「まだお腹の調子が悪いのかなー?」と思っていますが、それでも心配になりますよねDOWN・・・

イケナイと思っていても、つい食べそうなものを与えてしまいます。


体調を崩す前からなのですが、野菜とかほとんど食べないんだけど、大丈夫なんですかね?

うちの旦那さんも好き嫌いがすごく多いので、「似たら困る~あせ3」と思っています。


「好きなものだけ食べればいい」が旦那さんのお母さんの教育方針だったので、旦那さんに対してはあまり強く言えないのですが、正直好き嫌いが多いのは、作った人に対して失礼だと思うんですよね(ちょっと愚痴あせ3)。

それに本人が将来一番困るし。


まだまだ子供が小さいので、ゆっくり直していこうと思っていますが、どなたかよい方法があったら教えてください!!


* * *


さて、夕食の後は先月末に産まれた次男くんを見に、旦那さんのお友達の家へお邪魔しました。

「小さい~*ハート*」「かわいい~*ハート*」を連発してきました。

うちの息子もこんなに小さかったんだな~、としみじみ・・・。


ちなみに手土産には「りんごのパウンドケーキ」を焼きました。

手土産にするほど上手でもないのですが、ここのお宅の長女ちゃんが、以前うちに遊びに来た時に「美味しい!美味しい!」といって半分以上食べてくれたので、また作ってみましたやったねうさたん


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20100209182636.jpg

ちゃんと1個1個ラッピングをしてみました。

今度はシリカゲルをちゃんと入れましたよやったねうさたん
I(アイ)‐Log~日々のこと~-20100209200417.jpg


今回使ったりんごのジャムは、砂糖控え目で作ったので、先日試作した時より、甘さ控え目になってしまいました。

なかなか安定して同じ味を作るって難しいですね。

太る心配をしながらも、いっぱい練習をしたいと思います(笑)


ペタしてね