まずは昨日のごはんから。

「大葉ごはん+豚汁+鯖の竜田揚げ+大根と豚肉の煮物 他」でした。

魚の竜田揚げはつけ時間短くても、味がしっかりつくから良いですよねー。

鶏肉とかだったら、全然薄味だっただろうなぁ。

I(アイ)‐Log~日々のこと~-20100201184558.jpg


そして本日。

「カキフライ+イワシのフライ+こんにゃくのきんぴら 等」でした。

2日続けて揚げ物~♪タルタルソースももちろん手作りです。

揚げ物は油鍋の後片付けとかがめんどくさいんですよね。

でも今日はカキフライをやる予定だったので、油鍋はそのままにしていましたイヒヒ顔

最近太り過ぎを気にしている旦那さんが(今更!?w)、会社帰りにジムに寄ってきたのですが、その運動を帳消しにするくらいのカロリーを与えてやりましたブーブタ
I(アイ)‐Log~日々のこと~-20100202200010.jpg

そうそう、今日は昼間に「アップルパウンドケーキ」も作っていたんです。

写真撮るの忘れて、残しておいた旦那さんの分2切れだけ。

でもさすがに今日はカロリー過多なので、我慢してました。

「明日のお弁当にいれちょって」ってことなので、簡単にラッピング。

冷蔵庫に入れておいたのを出したら、曇ったよ。大丈夫かな?

100均で乾燥剤買っておけばよかったー。

I(アイ)‐Log~日々のこと~-20100203005740.jpg

ちなみにこのパウンドケーキ。

手作りのリンゴジャムを使っています。

「地元のりんごを!!」って、実家や親せきから毎年大量に届くのですが、食べきれないのでジャムにしてみました。

しばらくは朝食のヨーグルトで活躍してくれそうです。


ペタしてね