【1月11日】

最終日の本日は、那覇市に戻って国際通りあたりをふらふらしていました。

ホテルの周辺、アメリカン・ビレッジのあたりも見たかったのですが、那覇市内の渋滞が不安だったので、早めに戻ることにしました。


2日目にゆっくり見れなかった公設市場や国際通りのお土産屋さんを物色。


I(アイ)‐Log~日々のこと~

有名な(?)青ブダイ。

こんな色の魚が普通に海にいるなんてすごすぎっ!!

I(アイ)‐Log~日々のこと~

伊勢海老も大きかった!!美味しそう~!!

I(アイ)‐Log~日々のこと~

さすが沖縄。豚製品がいっぱいでした。ピース♪

I(アイ)‐Log~日々のこと~

右上にある‘アテモヤ’という果物。

「森のアイスクリーム」というキャッチフレーズでした。

初めて見たので、その場でカットしてもらい、みんなで食べました。
種がいっぱいあってじゃまだったけど、すごく甘くてクリーミーな味。

なにに似てるかなー?

うまく例えられないのですが、美味しかったです。

年間を通してある果物ではないようなので、見かけたらぜひ食べてみてください。

お店の人に「ここで食べられる?」と聞くと、大抵のお店でその場で食べさせてくれます。


お昼は目に付いたステーキ屋さんに入りました。

息子が動き回ってしまい、落ち着いて食べれなかったのですが、芸人さんのサインや写真があったから有名なお店だったのかな?

残念ながら名前も忘れてしまいましたが・・・あせ


そんな感じで、今回の沖縄旅行も終了~♪

一日1ヶ所くらいしか行かないマイペースな旅行でしたが、逆にそれが良かったです。

私の両親は普段は遠く離れている孫にべったりだし、私たちは逆に両親に子供の面倒を見てもらえるので、ちょっと楽させてもらいましたテヘッ


それにしても私の両親。二人とも還暦を超えているのですが、タフだわ~。

翌朝から元気にフルタイムで働いたそうです。

またみんなでどこかに行きたいねーと言っていますが、子供が増えたら実家に帰省することも難しくなるかな。

ま、その時になったら考えるとしましょう。

沖縄旅行記、おつきあいいただきましてありがとうございました。


一日目(1月8日)はコチラ→

二日目(1月9日)はコチラ→

三日目(1月10日)はコチラ→


ペタしてね