旦那さんから仕事終わりに電話がありました。

「今日エビチリつくりたいから、準備だけしちょって~」とのこと。

今回も美味しく頂きましたやったねうさたん


I(アイ)‐Log~日々のこと~


▼私が準備していたおかずはコチラ。

ヘルシーといえば聞こえはいいのですが、完全に手抜き料理です・・・あせ

「あと一品何作ろうかなー?」と思っていたところの、先ほどの電話だったので丁度良かったです。


I(アイ)‐Log~日々のこと~

▲ロールキャベツ+中華あんかけ(前日の残り)+ひじきの煮物(前日の残り)+キャベツの甘酢漬け


ロールキャベツは、面倒だったので豚こまを使って作りました。

なかに細切りの人参(甘酢漬けにつかったのと同じもの)とキャベツの芯(包んだキャベツの芯の部分)をいれ、豚こま・キャベツの順で巻いて、つまようじで留めただけのものです。

あとはコンソメで煮込んだんですけどね。


食べるまでは「どうかなー?」とドキドキだったのですが、意外に味は普通に美味しかったです。

キャベツって半分のサイズで買ったり、綺麗にはげなかったり、綺麗に包めてもキャベツの分量が多すぎたり、となかなかバランスが難しいように思うのですが、これだったら楽チンでおいしくできますね。

また作ってみようと思います。


ペタしてね