年末はバタバタしていてアップできませんでしたが、その頃に作った料理をアップします。


▼ビビンバ丼と具だくさんのわかめスープ
I(アイ)‐Log~日々のこと~

▼手作り餃子+坦々スープ+警固ヤキトン+農業高校の生徒さんが作ったハム+親戚のおばさまの手作りキムチ
I(アイ)‐Log~日々のこと~



I(アイ)‐Log~日々のこと~

年末で毎日忙しく、このあたりは手抜きあせ3

坦々スープは雑誌に載っていたので作ってみたのですが、なかなか本格的な味になりました。

次回作る時は豆板醤を足したり、キムチをもっと多めに入れて辛めにつくろうと思います。

練りゴマをあまり使ったことがなかったのですが、鍋の中で溶かしたため、溶けきれず、食べているときに塊がでてきました・・・・・。

これも反省点かな。


年末辺りになると、親戚のおばさまが樽一杯のキムチを作ってくれるのですが、そのキムチを料理に入れると、その料理が深い味になるので、とても重宝しています(もちろんそのまま食べてもすごくおいしいですよ!)。

でも最近年齢のせいか、いろいろしんどそうな様子。

とてもお世話になっているし、これからもお世話になりたいと思っているので(←おい)、まだまだ元気で頑張ってほしいなぁ~と最近とても思うのでした。


ペタしてね