I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091227184306.jpg

久しぶりにごはんネタ。

本日は手巻き寿司と、旦那さんが会社の人と一緒にお取り寄せしたスペアリブでした。

スペアリブは先日福岡旅行に行った時に、旦那さんが絶賛していた『警固ヤキトン』というお店のもの(その記事はコチラ→ )。

手巻き寿司は、マグロ・サーモン・いか・えび・かつおのたたき・出汁巻き玉子・明太子・梅肉・たくあん・キムチでした。

内容はともかく、種類だけ豊富になりました(笑)

出汁巻き玉子は旦那さん作です。

いつも私の作る出汁巻き玉子が味にムラがあるので、ちゃんとしたレシピを探してきて作ってくれました。

ふわふわですごく美味しかったので、私も今度からこのレシピで作ってみようと思います。


今日は朝から近所の農協でお正月用のお花を買いに行ってきました。

玄関とお仏壇に飾って、なんだか一気にお正月気分になりましたよ。

でも暖かいから、お正月を迎える前にお花が咲いてしまいそうで不安~ガーン


旦那さんのお仕事も残り1日!!

もう気分は休みモードなので、明日起きれるのか不安ですが、なんとか頑張りたいと思います。


ペタしてね