備忘録的に、挙式のことをまとめていますが、今回は宿泊。

コーディネーターさんと相談した時に「子連れでしたら、デザイナーズ・コテージより、プリンス・ホテルの方が良いと思いますよ(ブレストン・コートの他の部屋はすべていっぱいだったのです)」と言われましたが、ベビーベッドを入れてもらって、こちらのお部屋に泊まりました。


▼天井が高く、床は石造り。

ベッドの手前に2段くらいの階段があります。
I(アイ)‐Log~日々のこと~

▼シンプルな洗面台。トイレと同室。

アメニティーグッズが極端に少なく、必要なものはスタッフに持ってきてもらわなければならないとのこと。

気づいたのが結構夜になってだったので、ちょっとめんどくさかったです。

I(アイ)‐Log~日々のこと~

▼かわいらしいバスタブ。

でも水圧が極端に弱かったのが残念。

軽井沢の夜は結構寒いのに、全然温まりませんでした涙

しかも転んで肩に全治10日間の青あざが・・・涙
I(アイ)‐Log~日々のこと~

▼冷蔵庫の中。あたりまえだけど高~いっ!!

右側の白いふたの飲み物はミネラルウォーターです。

かわいいボトル♪
I(アイ)‐Log~日々のこと~

あこがれのデザイナーズ・コテージ。

内装とかはとても素敵だったのですが、やはり使い勝手はあまり良くありませんでした。

以前、スタンダード・コテージに泊まった時は「こんな部屋に住みたい!!」と思ったのですが、こちらはとても非日常な感じでした。

そのスタンダードコテージも、今は全然変わっちゃってるんですけどね。


ちなみにこちらのホテル、全室、テレビがないんです(泊まってみて初めて気づきました。そういえば以前もそうだったような?)。

でも俗世間から離れることのできない私たちは、携帯のワンセグでなんとかテレビを見ようと格闘。

電波悪~涙


しかたないので、ラジオを聞きながら、何年かぶりにトランプとオセロをして時間を過ごしました。

それはそれで優雅でたまには良かったかなー。


翌朝起きて、プリンスホテルに泊まっている家族と合流。

シルバーウィークの中日だったこともあり、軽井沢の通りはすごく混んでいました。

15分くらいでつくところが、1時間弱かかったよー!!


不動産の仕事をしていたこともあり、デザイナーズ物件というものを良く目にすることがあり、憧れていたので、今回こちらのお部屋に泊まれてとてもよかったです。

でも生活スタイルに合わせないと、結構不便なものになってしまうんだなーと感じました。

そういいつつも、写真をみるとやっぱかわいいんですよねーハート


ペタしてね