昨日は久しぶりに映画を見に行ってきましたやったねうさたん

子供が生まれてから1年、初めての映画でした!!

とても楽しめましたよ♪


さて映画の方は今更ですが、『20世紀少年~最終章~』でした。

ネタばれしないように気をつけて書きますが、勘の良い方はなにか気づいてしまうかも?

なので、「まだ見てないし、知りたくない!」という方は、ここから先は読まないでくださいね。


* * * * *


こちらの映画、原作とは結末が違うということで、ずっと気になっていたんですよね~。

私、第一章がおもしろすぎて、(子供が生まれる前だったので)漫画喫茶へ行って、全巻読破したんですよ本

結論から言うと、映画、最終章まで見てスッキリしましたー!!


漫画の方も、最後は“ともだち”が誰なのか混乱するんですよ。

その混乱していたのが、映画をみて理解できたというめずらしいパターンでした。

しかもストーリーはもちろん、登場人物のキャラも外見も原作とそっくりなので、理解しやすかったです。


でも、映画だけを見たお友達は「結局よくわからなかった」といっていました。

“ともだち”が世界制覇をした辺りとか、東京を隔離した辺りから、現実離れするから、ストーリーが理解しずらくなるんですよね。


もう一回漫画を読みたくなりましたやったねうさたん


ペタしてね