昨年『週刊プロレス』のちゃんこ特集で紹介されていた、『健介オフィスのちゃんこ』

美味しかったので、昨年何度もリピートしたのですが、今年も寒くなってきたので作りましたよーやったねうさたん


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091022183436.jpg


写真だとわかりづらいかな?

白菜の間に豚バラをミルフィーユのようにはさみこんでます。

その周囲に鶏、きのこ、こんにゃく、ねぎ等を敷き詰めています。


スープは、昆布だしとかつおだしの味噌にんにくです。

白菜の水が出るので、スープは濃いめに作ってあまり多く入れないのがポイント。

見た目を楽しめるのははじめだけなんだけど、毎回作るたびに楽しくなっちゃうんですよねー。

なんか葉牡丹みたいで綺麗ですよねやったねうさたん


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091022193246.jpg


デザートに実家の母が送ってきてくれた葡萄ブドウ

テーブルに置いた途端に伸びる手が・・・。


*ピツッテロビアンコ(左)

*フィンガーネイル(手前中)

*イキチマーレ(右)

*翠峰(奥)

初めての品種ばかりでしたが、どれも美味しかったですやったねうさたん


* * * * *


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091023095022.jpg

今日は朝から、ハロウィンのマフィンカップで、『かぼちゃマフィン』を焼きました。

甘みがたりなくて、とても薄味になってしまったけれど、お友達のところに持っていったら喜んでもらえたのでよかったです。

今月中にハロウィン型でクッキーも焼きたいなぁハロウィン


ペタしてね