昨日、長野から高知に戻ってきましたーひこうきぐも

怒涛の旅行ラッシュもこれでおしまい。

移動つかれたー!!

しばらくは高知でのんびりしたいと思いますテヘッ


さて、行きは丸ビルでカレーを食べるというミッションを見事(?)果たせた私!!(その記事はコチラ→

帰りのミッションは『六厘舎 』でつけ麺を食べる!!ということでした。


こちらのつけ麺。

テレビや雑誌などでも「美味しい!」と評判なのですが、先日東京駅八重洲地下の“東京ラーメンストリート”にできたと聞き、行きたかったんですよねー。

新幹線を降りて、わざわざ改札をでて行ってきました。


・・・なのに!!!


行列30分待ちで食べられませんでした涙

30分待った後、オーダーから食べる時間考えたら、ちょっと飛行機がギリギリ・・・。

しかも、店内は狭くてベビーカーは無理そう。


はぁ~。残念…。


* * * * *


と言うことで、ラーメンを食べる時間分余ったので、東京駅地下グランスタの、かりんとう専門店『錦豊琳 』に並ぶことにしました。

こちらも、いつも行列ができているので気になっていたんですよねー。

しかも、かりんとうブームの火付け役とのこと。

(そんなにブームが来ているのか、田舎にいるからわからないけど、確かに高級そうなかりんとうが売っているのを、よくみかけるようにはなったかも)



I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091021205618.jpg

20分待ちといわれたのですが、10分くらいで買えたかな。

小袋1個で330円だって、高っ!!


と思いましたが、「しばらく東京来ないしー」と思って、9個入り3300円を自宅用に買ってしまいました。

・・・欲であせ


帰ってきて、早速食べてみましたよー。

確かに美味しい!!きんぴらごぼう味とか旨っ!!


でも、かりんとうってほとんど食べないし、何より「自分で食べるには高級すぎるー!!」ので、次買うとしたらお使い物かなぁ?


* * * * *


ちなみに・・・つけ麺を食べ損ねたので、空港で空弁 を食べました。

ランキング5位の『越前若狭の焼鯖寿し』 1050円


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091021143054.jpg

美味しかったけど、レンジでチンしてから食べたかったー。

しかも子供に食べさせながらだったので、忙しかったしあせ3(それは自分のせいだけどあせ3


しっかり食べたのに、帰ってきて旦那さんが「ホルモンが食べたい!!」というので、食べに行ってきました。

高知ホルモン 』というお店。

もう子供が疲れていたので、これまたあわただしく食べてきてしまいましたが、丸腸美味しかったーやったねうさたん

こちらは炭火焼なのですが、お肉の脂がすごすぎて、キャンプファイヤーのように火柱が立っていましたよーあせ3


しばらくは、旅行も食事も抑えなきゃなぁ~あせ


ペタしてね