先日の記事でも書きましたが、お友達のお家でランチをしてきました♪

みんな持ち寄りで、主食ばかりになってしまいましたやったねうさたん


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091020134705.jpg


奥は私が作った『しょうが焼サンド』にお友達が買ってきてくれた、パンとデニッシュ♪

あとは、パッタイに、先日結婚したお友達が、グラタンを作ってくれました♪

全部美味しかった~!!


先日の結婚式の二次会の写真をみて、久しぶりの友達が老けていたのにショックを覚えたり(私もこう見えてるんだろうなぁ…涙)、私も含めてママになっている人が大勢いて、時の流れを感じました。

今回のお友達は高校からの付き合いなので、気づけば17.8年も一緒に遊んでいるんですよね。

なんだか、しみじみ・・・。


* * * * *


さてさて、お友達の家で散々盛り上がってしまい、母のお迎えが遅れて怒られてしまいましたが(母から車を借りていたのです)、ご飯はちゃんと作りましたよー。

・・・といっても、いつも作っているような簡単料理ばかりですが…あせ

I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091020183352.jpg

▲チキンの甘辛煮

こちらはしょうが焼サンドを作りながら、ほとんど作っておいたので、食べる直前に仕上げだけしました♪


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091020183255.jpg

▲チキンのあく抜きをした時にでたスープで、チキンスープにわとり ニワトリ 鶏


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091020183056.jpg


▲春菊の胡麻和え


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091020183121.jpg

▲しょうが焼サンドに使ったキャベツの残りでコールスロー。

こんなものまで載せるなって感じですが…あせ3


実家に帰ると、親に合わせてお野菜が多めになるような気がします。

家でももっと野菜とらなきゃなぁ~と反省しました。

ペタしてね