昨日の記事で、母の友人の手作りおやきについて書きましたが(その記事はコチラ→ )、その気になったので久しぶりに少しだけ作って見ました♪

ねぎ味噌ねぎとたまねぎ玉ねぎです♪


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091019153945.jpg

ちょっと焦げた~涙

母と作るときは必ず蒸すのですが、私はぱりぱりの皮のタイプが好きなので、蒸しませんでした。

両親の周りではこういうタイプのおやきを作る人がいないので、食べたら「おいしい!!」と絶賛されましたやったねうさたん

あんなに喜んでくれるんだったら、また帰ってきたらつくろうかな?


* * * * *


今日は午後から、先日結婚式を挙げたお友達の新居へ遊びに行ってきます♪

大人4人+ベビ2人、賑やかになりそうです。

丁度お昼ごろなので、お友達がご飯を作ってくれるとのこと。

なので、私も少しだけお土産の『しょうが焼きサンド』


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091020112922.jpg

私の定番レシピですが、冷蔵庫にあった市販のしょうが焼きのタレをつかったら、なんだかイマイチいつもの味になりませんでした涙

まぁ、不評だったら持ち帰って両親に食べさせよう!!(←おい!Σ\( ̄ー ̄;)

えぇ、ウチの両親、味覚オンチなもので~(笑)


ではでは、朝のお昼寝中のベビを起して、行ってきま~す♪


ペタしてね