“手作り”・・・って言っても、私の手作りではありません( ´艸`)

母の友達の手作りおやきをいただきました。


I(アイ)‐Log~日々のこと~-20091018190257.jpg


具は、野菜ミックスキャベツとたまねぎ玉ねぎ

たまねぎは初めて食べたのですが、たまねぎの甘みが出ていて美味しかったですやったねうさたん


おやきは1年に1度位、実家に帰ったときに、思い立って母と作るのですが、具材の味付け、皮の包み方、どれをとっても意外と難しいし、手間がかかるんですよね。

でも、長野出身者としては、郷土料理を上手につくれたらいいなぁ、と思いました。

久しぶりに挑戦してみようかな。


ペタしてね