今日はお友達の結婚式で、善光寺門前『The Fujiya Gohonjin 』に行ってきました。


I(アイ)‐Log~日々のこと~-藤屋旅館


こちらは善光寺の門前にあり、大正時代につくられた、とてもモダンな外観をしています。

こちらの前を通ったことのある方なら、「何の建物?」と一度は興味をもったはず。

数年前まで『藤屋旅館』と言う名前で、宿泊もできたとおもうのですが、現在は内部を改装してレストランや結婚式などを中心に営業をしているようです。


以前こちらのレストランで食事をしたときに、とても美味しく、雰囲気がよかったので、今回の結婚式はとても楽しみでした。

建物内部は、和と様のミックスがとても素敵で、レストランの通常営業のときは、外国の方も多く来店されているようです。


結婚式の方は、お友達のドレスも着物もすごーく似合っていて「かわいい*ハート*かわいい*ハート*」を連発してきました*ハート*

私も先日挙式をしたばかりだけど、「こんなドレスも良かったなぁハート」とか「あんな着物も着てみたかったねーハート」と、みんなで大はしゃぎしてきました。


しかも、私も含めて子持ちのお友達は、なかなか子供と離れることができないので、こういった機会はとても貴重。

よい気分転換にもなりました♪


そんなわけで、式が良かったのは言うまでもありませんが、お料理もすごく美味しかったよーやったねうさたん

以前母ときたときには、パスタを食べ、今回は結婚式用のコース料理。

今回のコース料理は、ズワイ蟹の茶碗蒸しと黒毛和牛のサーロインステーキの網焼き(レア)が美味しかったー!!

あ、和栗のクレームブリュレもやったねうさたん

食べるのに夢中で、全然料理の写真は撮りませんでした。

お友達の写真はいっぱい撮ったけどね!!


善光寺観光の際に、お時間があれば、ぜひこちらまで足を運んでみてください。

お値段もそれほど高くないのに、とても優雅な雰囲気を味わえます。

あ、隣には全国販売のお菓子でも使われた、七味唐辛子の名店『八幡屋磯五郎 』もありますよー唐辛子


* * * * *

▼おまけでチャペルの外観


I(アイ)‐Log~日々のこと~-チャペル

▼奥は滝になっていました。

きらきらしていてとても綺麗でしたよー。
I(アイ)‐Log~日々のこと~-チャペル内装


早いもので、自分の挙式から、もうすぐ1ヶ月。

まだホテルから写真が届かないんですよねー。

どんな写真に仕上がっているのか、とても楽しみです。

大泣きしたベビの写真もあるかなぁ?(笑)


ペタしてね